T's diary

東京から岩手に移住したTのゆる〜い日記

討論番組って意味あんのか?

たけしのTVタックルをチラッと見たら、

生活保護の問題をやっていた。

朝まで生テレビとか、TVタックルとか、

そういう系の見るといつも思うけど、

全然議論になってなくて

みんな言いたいことを好き勝手いうだけという感じで、

結局何をしゃべってるんだ?と思っているうちに

CMが入って有耶無耶になって次のテーマへ、となってる。。

なんだかなぁ~。

とくに、一人が言い終わらないうちに

視点・論点の違うことをかぶせまくって

主導権持って行ってしまうっていうのが

どうも好きになれない。

言いたいこと大声で言ったもん勝ちってところが。。

実社会もそうなのかもしれないのがこれまた嫌なところだわ。

有耶無耶なうちになんかいろいろ勝手に決まってしまってる。。

 

T