
T's diary

東京から岩手に移住したTのゆる〜い日記

エージェント

1月の末に勤めていた会社をやめました。

そんでもって、昨日、初めて転職エージェントなるもののところに

行ってみました。

 

いやー、びっくり。

あんなに手取り足取りだとは思わんかった。

よさ気な求人を紹介してくれ、

応募するとなったら、書類を勝手に送ってくれ、

合否結果なんかも伝えてくれ、

面接日程も調整してくれ、

気になる点の質問とか、交渉とかもしてくれるらしー。

普通に自分で就活するより全然楽だ。

まー、働きながら転職活動する人には便利だろうなと思った。

 

応募にもお金かかんないし、安上がりだよねー。

新卒で就活してた頃は、

履歴書買ったり封筒買ったり写真何回も撮ったり

A4が入る封筒で送るから郵便代が意外とかかったりで、

書類選考だけでも地味ーにお金かかってたと思う。

それが0なんだもんね。びっくりよ。

 

夏から東北に戻ろうと思っていて就職は急いでないので、

複数エージェントにお願いしてゆっくり就活しようかなーと思ってます。

 

T