T's diary

東京から岩手に移住したTのゆる〜い日記

今日の夕飯 鯖のみりん干し

週末、伊豆・熱海を旅行してきたのと、

外食が続いたこともあって、最近サボっていた自炊。。

 

今日は熱海で買ってきた鯖のみりん干しと、

冷蔵庫に残っていたものでちゃちゃっとご飯。

もう冷蔵庫に何もなくなってしまったので、

明日こそ食材を買いに行こう。。

 

・鯖のみりん干し(鯖)

・大根のなます(大根)

・野菜炒め(ベーコン・玉ねぎ・人参・水菜)

・しいたけ坊っちゃん丸(熱海のおみやげで、しいたけに練り物団子つめたようなお惣菜)

・味噌汁(水菜・人参)

・ご飯(雑穀入り)

 

しいたけ坊っちゃん丸は、熱海のおみやげでおいしいんでおすすめ。

(1個300円でちょっと高めだけど。。)

 

T