
T's diary

東京から岩手に移住したTのゆる〜い日記

今日の夕飯 豚野菜巻き串

食事

最近の買い物サイクルは、

三日分買って回す感じ。

一回の買い物はだいたいカゴ一個分で、

買うものにもよるけど3000円くらい。

おやつとか飲み物が地味〜に掛かってる気がする。

あと、チーズとかの加工食品系。

買うものの単価は200円しないくらい

のものが多いから、

レシート見てて肉系以外でいきなり300円400円するものを見つけると

大概調味料か加工品なのよねー。

ま、付加価値を付けて高く売るってことなんだろうけど。

出来るなら手作りするのが安上がりは安上がりなんだろうねー。

量の問題とか手間かける時間とかの問題で

買った方が安い場合もあるんだろうけど、

どうせ他にやることもない私は

手作りに慣れといて手作りスキルをあげといた方が

後々良いんだろうと思う。


なんかつらつらと書いてしまったけど、

今日の夕飯。


・豚野菜巻き串(豚肉・人参・アスパラ・ネギ)

・オクラ卵(オクラ・卵)

・ピーマンの肉詰めの残り

・味噌汁(水菜・小松菜・人参・しめじ・豆腐)

・梅ごはんの残り


T