
T's diary

東京から岩手に移住したTのゆる〜い日記

今日のおやつ バナナケーキ

食事

今日の夕飯は外食だったので、

昨日作ったおやつをメモしておきます。


あるもので作る計量しないズボラおやつ。

バナナケーキ。


・バナナ 2本

・卵 1個

・砂糖 大さじ2

・マーガリン ケースの3センチ分くらい

ホットケーキミックス 1袋

・牛乳 ゆるさ調整分適量


材料上から順に泡立て器でよく混ぜて行くだけ。

大きめのお弁当用アルミカップに

大さじ2杯くらいずつタネを入れて、

予熱したオーブンで180度30分焼く。


お菓子作りは計量きっちりしないとっていうけど、

秤とか面倒で、大雑把にやっちゃってます。

ま、美味しくできるからいいだろー。

砂糖を溶かして飲む用のミルクココアとかにすると

チョコバナナっぽくなります。


T