読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T's diary

東京から岩手に移住したTのゆる〜い日記

今日の夕飯 残り物とひじきの煮物

昨日そぼろを多めに作ったので、

今日も同じものを食べました。

最近ミネラルが足りないかなと思って、

ひじきの煮物を作ってみました。

乾物って、意外とかさのあるおかずになるので便利。

最近は、和え物とか切り干し大根とか今回のひじきとか、

ちまちましたおかずを作りたい気分。

年取ったかな。


・ひじきの煮物(ひじき・油揚げ・人参)

・茄子のそぼろあんかけの残り

・チンゲン菜の炒め物の残り

・味噌汁(茄子・小葱・しめじ・豆腐)

・ご飯(雑穀入り)


T