
T's diary

東京から岩手に移住したTのゆる〜い日記

今日の夕飯 塩サバ

今日は役所などまわりつつ、イオンでお買い物。

東京いるときは旅行のときくらいしか車運転しなかったのが、

こっち来てからというもの、毎日軽を乗り回してます。

なんというか、何でも最寄りが十倍くらいの距離にある感じ。感覚値で。

そりゃー、東京に住んでてぎゅーっと街が圧縮されてる気がしたわけです。。


岩手で驚いたのは、山だからか空気が乾燥気味で、ぜんぜん蒸し暑くない。東京のベタベタした感じとは大違い。

どーりで東京は物が傷みやすい気がしてたわけです。

湿度と温度高けりゃそりゃーカビたり腐ったりが早いわけですよ。。


そんでもって、空が広くて夜は星がめっちゃ綺麗。

イーハトーブの世界か〜と、岩手山見ながらしみじみします。

やっぱ山が見えると安心します。


さて、今日は残り物と鯖でした。


・塩サバ

・野菜サラダ(レタス・キャベツ・新玉ねぎ)

・鶏胸肉の味噌マヨ焼きの残り

・味噌汁(エノキ・しめじ・なめこ・ねぎ・豆腐)

・ご飯(雑穀入り)


T