T's diary

東京から岩手に移住したTのゆる〜い日記

ブログ再開

私は大変な面倒くさがりで、飽きっぽい。

いろいろ手を出して2,3ヶ月は続くものの、その後はぱたりとやらなくなって、一年後くらいに少し復活、というのを繰り返している。

ブログもアメブロなど何種類か手を出し、しばらくやるもその後放置してて、スマホで写真を投稿するインスタグラムっぽいやつも手を出しては放置し、手作り品を売り買いするサイトも、初めは熱心にやっていたものの最近は1年くらいそのままにしていて、ランサーズも(以下略)・・・

そんなわけで、ちょっと一旦整理してみようと思って、入れるアカウントには入ってみた。もうやらないな、というのと、未練がないものは退会した。

 

このブログも、その流れで久々に見てみた。アカウントを数回間違えて、なんとか入れた。実に2年ぶりくらい。読み返してみて驚いたことが複数あった。

  1. 毎日なんだかんだアクセスがあったらしい
  2. 過去の自分、意外と偉い。そして今も意外と同意できる意見だ。
  3. ブログはいいものかもしれない

アカウント消そうかとも思っていたけれど、続けるのも悪くないかも、と思い、再開してみることにした。

また更新が途切れたら、それはやっぱり面倒くさがりで飽きっぽいせいで、でも気が向いたらまた戻ってくるんではないかと思う。

とりあえず、再開。

 

T